ROKOの人生おもろいでー!!

ダイエット 美容 サプリ うつ病 食レポ などを発信します

スキンケア うるおい 弾力 機能性表示食品 健康肌

 

どうも、ROKOです。

 

今回は、機能性表示食品を紹介します。

 

まずは、食べて美しくなる!美容にいい食べ物を紹介!

 

*肉・魚・卵

 肉や魚、卵には、動物性たんぱく質やビタミン、ミネラルなどが

 多く含まれています。毎日の食事でしっかり摂っておきましょう。

 ただし脂質も含まれるため、肉はもも肉やヒレ肉など脂身が

 少ない部位を選ぶことがポイントです。

 

 焼く調理では油を使うため、蒸したり茹でたりするといいでしょう。

 

*野菜・きのこ

 野菜やきのこには、ビタミンが豊富に含まれています。

 ビタミンAやビタミンEは脂溶性のビタミンで、油と一緒に摂ると

 吸収率が上がります。にんじんやブロッコリーなどは、

 炒め物にするといいでしょう。

 

 またサラダのような冷たい料理より、火を通した温かい料理の方が

 おすすめです。身体が温まることで血流が促され、新陳代謝も高まります。

 

*海藻類...

 海藻類にはミネラルが豊富に含まれています。1日50gを目安に摂ると

 いいでしょう。わかめは味噌汁よりは酢の物などがおすすめです。

 味噌汁は、味噌に含まれる乳酸菌を摂れますが、塩分が濃いため

 飲みすぎは生活習慣病の原因のなる可能性があります。

 

*大豆製品

 豆腐や納豆などの大豆製品は、できる限り毎日摂りましょう。

 たんぱく質や脂質、ビタミンB1、ビタミンE、鉄、銅、亜鉛など様々な

 栄養がバランスよく含まれています。さらに抗酸化作用がある

 大豆サポニン、女性の健康をサポートする大豆イソフラボンなども

 含まれており、美容に役立つ食べ物と言えます。

 

*発酵食品

 発酵食品には、腸内環境を整える善玉菌が含まれているため、便秘や

 下痢に悩まされている方におすすめです。腸内環境が整うことで

 肌の状態が整いやすくなるため、エイジングケアとして取り入れることも可能です。

 

 発酵食品には、納豆やヨーグルト、チーズ、味噌、キムチなどがあります。

 

飲むだけできれいになれる?美容にいい飲み物は後日紹介しますね。

 

★「肌のうるおいを保つ」「肌の弾力低下を抑える」★

 

2つの機能性が認められた機能性表示食品のスキンケア飲料です。

 

*肌の乾燥が気になる方に。

 

*内側から肌を整えたい方に。

 

★この商品には、研究で検証された特別な

 「魚由来低分子コラーゲンペプチド」が使用されています。

 

★1日1本(目安)で内側から健康的な肌へアプローチします。

 

機能性表示食品

 

 魚由来低分子コラーゲンペプチドは、肌の水分量と弾力の低下を

 緩和し、肌の健康に役立つことが報告されています。

 

 魚由来低分子コラーゲンペプチドとは、

 魚を原料とした平均分子量が1000以下になるまで

 細かく分解されたコラーゲンペプチドのことです。

 

魚由来低分子コラーゲンペプチド、注目ですね!

 

1日1本というお手軽さが魅力的ですね!

 

美肌目指してみませんか?

 

応援しています‼

 

今回はこのへんで失礼します。

 

次回をお楽しみに!